> >

つけまつ毛だけでは何か物足りないのでアイラックスイノバの黒コンを買った



アイラックス イノバの黒の度ありカラコン愛用者C.Nさん(30歳女性)の口コミや体験談。
アイラックス イノバの黒カラコン愛用者C.Nの口コミや体験談

▼カラコンの危険性について思うこと
国内のメーカーのものを選んで、正しい使い方をしていれば安全だと思います。今までカラコンで目のトラブルはありませんが、視力の低下や目の病気はきちんと手入れをしていても心配にはなりますね。


友人の結婚式のとき黒コンを買いました

友人の結婚式のとき、つけまつげだけだと何か物足りないなーと思って黒コンを買いました。
黒コンを付けてアイメイクも全部完成した自分の顔を見たら何か別人みたいになってて、隣にいた親友に大笑いされました(笑)
ただ、私は地味な顔なので結婚式の華やかなドレスにやっと釣り合う顔になれた気がして嬉しかったです。
つけ心地はよく、披露宴が終わるまで不快感もなく過ごせました。
一緒に結婚式に出席した友人にも、「目が大きい!」「それいいね、私も次はカラコンしようかな」と好評でした。
カラコンのおかげで相当目が強調されていたみたいで、当時の写真を見ると今でも自分で驚きます(笑)
カラコンを外してから一応目を確認してみましたが、噂に聞いていた色素沈着もなく不快感もなかったので安心しました。
お手入れの仕方もいつものコンタクトと変わらなくてよかったです。
つける前、「ごろごろしたりしたら嫌だなー」と考えてたのが嘘みたいに快適に過ごせたので、今も結婚式やイベントのときはカラコンのお世話になっています。


初カラコンの人はまず眼科に行って数値を調べて

カラコンをする、ならまずはきちんと眼科に行って、視力やコンタクトをするのに必要な数値をしっかり調べて確認して欲しいです。
それからお手入れはきちんとすること。普通のコンタクトと同じでサボったら目の病気になりやすくなる危険性が増えると思います。
あとは半年に1回でいいので眼科に行って検査してください。
それだけでよく言われているカラコンの危険性の大半は避けられると思います。
カラコン自体も、できれば国内の有名なメーカーの方が信用できると思います。
海外のものの方が色鮮やかで、デザインも豊富なので惹かれますが…。
私も色々書いてて気を付けることが多いなーと思いますが、結婚式やデートやライブなど、カラコンが活躍する機会はたくさんあります。
アイメイクを多少サボって黒コンで誤魔化すこともしばしば(笑い)
目の色が変わるだけで気分が盛り上がるのもカラコンの醍醐味です。
使い方やTPOをわきまえて使えば誰も文句を言わないと思います。最近は1日タイプのカラコンもたくさんあるので、そういうものから始めてみてはいかがでしょう?

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ: カラコン体験談

Comments are closed.