> >

「Allegro」カラコン 口コミ アルトブラウン写真付きレビュー



高校生の頃からずっとつけ続けているカラコン‥もはやわたしの顔の一部といっても良いくらい大切な存在です。

当時はとにかく黒目を大きく見せたい!と思っていかにもカラコンって感じの派手なカラーのものやDIA数の大きい物ばかりを選んで使っていました。

当時のプリクラを見ると明らかに黒目が浮いていて、笑うと完全に白目が無くなっていて完全にホラーなのですが‥。笑

そして社会人になった今では、職場などの日常生活にも使えるブラウン系でナチュラルに可愛いものが良いなって思うようになりました!

ですが、とにかくめんどくさがりで飽き症なわたし。
カラコンを使い始めた頃にはワンデーのものを使用していました。
ですが‥毎日使っているのに使い捨てってなんかもったいないような気がする!
その後に使い始めたのが1ヶ月使用のカラコン。
ある程度は保管できるようになったものの、毎月購入しなければいけないのも結局めんどくさく感じてしまいまして‥。笑

大人キレイなカラコン「Allegro」

こんなわたしにピッタリなカラコンって作られて無いのかな?と通販サイトを見ていた時に見つけたのが、大人キレイなカラコン「Allegro」。
自然で使いやすいという口コミも多数で、とても人気があるようです。

Allegroのカラコンの特徴は、なんと言っても使用期限が約1年となが~く使用し続けることが出来ること!

1回購入すればしばらくは使えるので、こまめにレンズを購入する必要も無くとっても楽ちん♪

それにワンデーのカラコンと比べて安く済み、コストパフォーマンスも最高なのでお財布にも優しい♪
ブラウン・ブラック系のナチュラルなもののみなのですが、それでもカラーバリエーションはなんと14種類!

透明感があってシンプルかつ使いやすい1トーンから、ハーフのような深みの出るグラデーションの3トーンなど。

仕事用・オフで遊びに行く時用などと、シーンに合わせたカラコンを選ぶことが出来るのも良いですね♪

度無しはもちろん、度ありは-7.00まで揃っています。
レンズの名前もソプラノやアルトなどの音楽用語が使われていて可愛いんです!


「Allegro」アルトブラウンを買いました

今回わたしが購入したのは、その中の1つでアルトブラウン。
チョコブラウンのような深い色に、フチありで黒目強調出来るのが可愛いかな?と思ったのが購入するきっかけです♪


パッケージはこんな感じ。

「Allegro」カラコンパッケージ
届いてから袋を開けただけで、この可愛さに心が躍りました♪
レンズの名前と同じように、ピアノや音符などが並んだとってもガーリーなデザイン☆


そしてスッピン裸眼のわたしの瞳。

裸眼のわたしの瞳
お目汚しすみません‥。笑


スッピンのままカラコンを装着するとこんな感じ。

Allegroカラコンを装

フチがあるのでしっかり黒目は強調されますが、落ち着いた色みなのでナチュラルに盛れて、ちゅるんとした可愛らしい瞳になれます♪
元の黒目とカラコンのブラウンがキレイにグラデーションになっています。
画像のようにスッピンでもカラコンが浮かないので、お仕事用のナチュラルメイクの時にも違和感なく使えそうです。

カラコンをつけている感じは出てしまいますが‥、わたしはこれくらいクッキリ目に印象が出るほうが好きなので気に入りました☆

付け心地もゴロゴロしたりせず、むしろ1日中カラコンをつけていることを忘れてしまうくらい快適です。
毎日カラコンをつけている人には、特にピッタリなコンタクトではないでしょうか?

Allegroのカラコンは、色んなコンタクト通販ショップで購入できます。

送料無料だし、各ショップによっては洗浄液やマスク、ケースなどをおまけで付けてくれるところもあるのでさらに得した気分になれちゃいます~!

他の種類のカラコンはまた違った可愛さがあるので、何種類かを購入してその日の気分によって付け変えてみるのもオススメです!
度ありなのに安くて1年間も使える、とても優秀なカラコンでした☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.